一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

強い炭酸飲料や辛い飲み物などは

強い炭酸飲料や辛い飲み物などは。一般的に生理が近付いてくるとニキビが増える女性は結構多いと思います。

ニキビができる理由として、ホルモンバランスの崩れ、肌が荒れやすい状態になってしまうのと、生理が近付くとどうしても甘いものが無性に食べたくなったりするので、ニキビになることが多くなるのでしょう。




ニキビにいいという飲み物は、まだ知りません。

しかし、強い炭酸飲料や辛い飲み物などは、肌を刺激して肌トラブルに繋がるので、やめた方がよいのです。ニキビと肌荒れは別ですが、肌に良くない事をすると、ニキビを悪化させる原因にもなりかねないのです。

自分で出来るニキビへの対応は、いくら眠くても化粧は必ずとって就寝することです。

化粧を施すことにより、肌には結構なダメージがあると思うので、お肌に休む時間をあげたいのです。

クレンジング化粧品にも気を使っています。

オイル系や拭き取るシートタイプなど様々なものを使ってきましたが、ミルク系の化粧落としがお肌を傷つけにくいと思いました。

ニキビがおでこの目立つ場所にできると、何としてでも前髪などで隠すことばかり考えてしまいます。しかし、そういったことはニキビを余計に悪化させてしまう原因ともなるので、極力前髪で隠す行為はせずに前髪がニキビには触れないように刺激を与えないことが重要です。

ニキビになりやすいとお悩みの方には体質改革に取り掛かることをお勧めします。

吹き出物が出る誘因としては甘味や脂質が多い食べ物を口に入れることが挙げられます。それらを一切体内に取り入れないというのは厳しいですが、野菜や発酵食品などを豊富に摂取する事によって消化能力が向上し、体質改革にも繋がります。