一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

2013-01-01から1年間の記事一覧

スメハラ

スメハラとは、香水だとか制汗剤なんかのにおいで周りの人に迷惑をかける事を言うらしい。最近は、柔軟剤のにおいなんかもきつすぎたらこれにあたるみたい。海外製の柔軟剤はにおいがきつくて、洗濯しても香りが残りやすくてここ数年とても人気が高い。 大き…

ふるさと納税

ふるさと納税がお得だ、みたいな記事が新聞に載っていた。自分が住んでいるところでない自治体に「ふるさと納税」としていくらか払うと、お礼みたいな感じで特産物などが贈られてくる。それは支払いの金額によっても違うしその地域によっても送ってくるもの…

車を盗んで持ち主殺害

車を盗んだうえに持ち主を殺害するという事件をニュースで見た。どんだけその車が欲しかったんだよ!と思ったけど多分そうじゃない。被害者の方は、盗難に気付いて車を追いかけたかすがったかして、轢かれて殺されてしまったらしい。逃走しようとして邪魔だ…

デパートの売り場

用事があってデパートへ行った。地元でいくつかあるデパートの中でも頂点のデパートだ。そこへ行くにもちょっとお洒落していかないと格好がつかないといった高級チックなデパート。 照明なんかもすごく明るくて、冬らしくきらきらしているものが多くて、思わ…

居眠りの効果

自分の事務所でほぼ一人で仕事をしているので残業や休憩は自分都合。自営は厳しい面もたくさんあるけれど時間の融通がきくところや勤務地を自分都合にできるのはすごくいい。だって、仕事は毎日の事だしずっと続くもの。毎日の事が辛いとやっぱりしんどい。…