一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

レーザー治療などの本格的な治療を受けることもできます

レーザー治療などの本格的な治療を受けることもできます。虫刺されの痕をずっと掻いていたり、花粉症の時のように、一日中何回も鼻をかんだりすると、そんな刺激によってすら、肌は薄くなっていきます。

肌の構造をみてみると、一番外側にあって私たちが目にしているのが表皮であり、これはとても薄い層がいくつも重なってできており、引っ掻いたり擦ったりすると、薄い層はどんどん減っていくのです。表皮はいわば、皮膚のバリアですから、これがすり減ると、すぐ下の真皮も損傷が及ぶ可能性が大きくなってくるのです。ダメージを受けて真皮の機能が落ちてしまうと、肌を支えていられなくなるので、結果として肌にシワやたるみができてしまうのです。


美白化粧品には多くのシリーズがあります。

美白だけでなく、シミを消したいならば、シミができた原因や、必要な対策をよく知っておいてください。

自分のシミに対応した化粧品でないと、シミを増やす結果になりかねません。美容外科で、レーザー治療などの本格的な治療を受けることもできますが、日々の生活習慣を振り返ってみることがシミを薄くし、健康な白い肌へと導く方法だと肝に銘じてください。



しわ取りテープは一部で大変人気のようですが、ご存知でしょうか。

貼るだけで顏のしわを取ってくれるしわ取りテープは、少し前にテレビでコスメ関連にとても詳しい芸能人によって紹介されました。

紹介者も愛用しているということです。

これはしわをのばしてテープを貼り、しわが取れるよう皮膚の矯正を行なう商品のようですが、これを貼ってる最中はテープに引っ張られて、効いているような気持ちになるようですが、あまりにも長い時間貼り続けていたりすると、肌への良くない影響も出てくるようで、貼った場所に赤みやかゆみを起こすこともあるようです。しわ取りテープを使ってみたら、大変なことが起こってしまった!なんてことにならないために、使い方には注意が必要です。



お肌にシミができる原因としてまず思い浮かぶのは紫外線ではありますが、ホルモンバランスの乱れもまたシミに大きく影響しているということをご存じでしょうか。

例として挙げるなら、最近、CMで話題の「肝斑」です。ホルモンバランスの乱れによるシミの一つがこの肝班で、この患者となりやすいのが妊娠中や出産後の女性であるということが特徴です。他にも、肝斑はピルの服用によっても発症が促されるということが知られていて、紫外線によってできるシミよりも治療面において厄介であるのもこのシミの特徴です。

お肌を美しく保つために最も重要なのは間違った洗顔で肌を痛めないことです。

洗顔で誤ったやり方とは肌トラブルの原因となり潤いを失う原因になってしまう、要因をつくります。

肌を傷つけないように優しく洗う綺麗にすすぐ、というふうに意識をして顔を洗いましょう。

スイーツに目がないという方はお肌のために控えてください。糖質の摂りすぎは、お肌のくすみを引き起こします。

糖分とタンパク質が結合することで、全身の老化を早める糖化産物が身体のあちこちに増えるのです。

真皮でコラーゲンが糖と反応すると、いわゆる黄ぐすみになったり、シミの増加や、シワ、たるみを起こしたりする原因になってしまいます。