一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

お隣さん

お隣さんが、何も言わずに引っ越して行ってしまいました(たぶん)。日頃、生活パターンが違っていたのか、まったく交流がなかったけれど、それにしても挨拶なしとは違和感を感じます。

コソコソ夜逃げじゃあるまいし。挨拶がなかったので、もしかしてまだ誰かいるのかも知れないという気もして、宅配便のおにいちゃんの「もしかしてお隣の方、お引越ししました?」という質問にも自信をもって答えられないでいます。

まだ荷物が届いてるので困っているんですって。そりゃ困るよねぇ。他人のフリ見て我が身を直せじゃないですけど、私が引越しすることになったら、少なくとも上下左右の住人の方々にはきちんと挨拶しますよ。立つ鳥あとを濁さずです。