一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

多くても顔を洗うのは一日に二回までが良い

多くても顔を洗うのは一日に二回までが良い。

ニキビが出来てしまうと気分が滅入ります。でも、実は肌の調子ってお腹の中の調子と結びついているらしいので、腸内の環境を良くしたら、意外ときれいになくなってくれます。

まずは、腸内さっぱり快便生活から始めるためにキウイフルーツなどの食物繊維が多いものを食べて、いらないものを体外へ出していったら、ニキビもさっぱりなくなります。

ニキビは一度治ってもまたできやすい肌のトラブルとなっています。一度治ったからといってバランスの悪い食生活や不摂生を繰り返していると、すぐ再発をしてしまいます。

ニキビができないよう予防するには、お肌をキレイに保つようにし、不摂生な食事や暴飲暴食をせず、睡眠をたっぷりと取っていくことが大切なこととなります。ニキビの原因はアクネ菌ですので、フェイスタオルやメイク用スポンジなどの肌に触れる物を2人以上で共有したり、直接肌が触れてそのまま洗わないで放っておくと、他の人のニキビが自分にうつってしまう恐れがあります。

また、手で自分のニキビを触って、顔の他の部分を触ってしまうと、そこにもニキビができる可能性があります。