一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

冷え性との戦いは暖かい○○?

冷え性との戦いは暖かい○○?。冷え性の症状が重い人は、真夏でも冷房で冷えてしまったりするので、靴下を重ねばきしたり体を温める食べ物を選んだりしてるみたいです。冷え対策は、冬だけではダメなんですね。
このごろ、冷え性予備軍になっちゃったのかなあ?と感じる事があります。


暑くて扇風機に当たっていると、短時間しかあたっていないのに体が冷えるのが早いと感じるのです。扇風機を止めた後でもうっすら寒い感覚が気になります。

私やわたしのまわりには冷えとは縁が無いので冷え性の自覚症状がどういう風になるのがそうなのかよくわかりませんでした。

寒さには強い方だからか体が冷えて辛いという症状が身近ではなかったのです。


冷え性の代表的な症状というと、私の中では「霜焼け」ですが、肩こりなど冷え性の原因の1つである場合もあるそうでびっくりしました。冷え性というのは女の人だけがなるものだと思っていましたが、男の人にも冷え性の人はいるそうです。