一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

依存症みたいに心配になる

依存症みたいに心配になる。うちは家族でスマートフォンを使用していますが、携帯機器の中でもスマホは電池の減りが速い速い。GPSを作動させていたり基本の事以外のことをすると、あっという間にバッテリーがあとわずかという警告音が鳴ります。スマホや携帯を、朝から晩まで持ち歩いていないとイライラしてしまう、依存症状態になってしまう人が急増中だという事ですが、そういえば私もスマホが無いと、ちょっと不安な気もちになります。

家族の中で私のスマホが一番古くて、使ってもうすぐ2年をすぎたからか、電池だけではなく不具合の起こり方が多い気がします。なので、家の中には複数の充電器が待機しています。



どうも2つほど挿しても充電されなくなってしまったのです。スマートフォンの充電器も、本体と同じく壊れるんですねえ。


充電器がたった2つ減っただけですが、争奪戦がやみません。
明日携帯ショップに充電器を買いに行かないとならなそうです。



使えない充電器は、他で役に立つことはありません。何も疑うことなくスマートフォンの方が微妙なんだろうなと思っていたら、他の人のスマホをさしてみても同じ結果に。廃棄処分決定です。