一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

体調管理に結構緊張した生活をしていました

体調管理に結構緊張した生活をしていました。長時間座り続ける仕事では、ちょっと体を動かしたりすることで体をほぐしてから作業するのが、私に合っているようです。デスク仕事は、体に合っているみたいです。


期間限定で車の誘導の仕事をした時、天気に影響されることが多くて、季節ならではの陽気に結構悩まされました。しかも、途中で人に迷惑をかけそうだとわかる時は申し訳ないけど休みを申し出て、そういう仕事を引き受けている間中、体調を崩さないように結構緊張した生活をしていました。パソコン機器を使用する仕事だと、腰から下のトラブルぐらいでは仕事に大きな支障がでません。
座り続けていると自然と動くことが少なくなるので、意識的に動くことで無理のない問題解決を心がけています。


就職してからずっと座って作業をする仕事に従事してきました。先週、微熱を出してしまった時思ったんですが、座って出来る仕事はちょっとぐらい体調が悪くても結構仕事やれちゃうんですよね。誰にでも、その人の傾向に適した仕事にあたることがきっとありますが、私自身は、内容に流れのあるものを処理するのが好きな傾向にあります。内勤の良いところを、より良くとらえて仕事を進めていけるように体を使う仕事ではなくても体の調子を崩さないように現状維持プラスアルファぐらいで頑張りたいです。理解しがたい蓄積疲労