一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

ストレスがたまりそうなダイエットは失敗しそうで怖いので

ストレスがたまりそうなダイエットは失敗しそうで怖いので。退職して次のところに行くまでの間、ちょっとメリハリの無い生活をしていたんですが、ちょっと体が重くなった気がする…と体が訴えている気がして体重を確認してみる事にしました。
ちょっと前回より増加していました。結構びっくり!3キロ増し!意識して気を付けていた体重が数キロ増えたことに年齢を感じてしまいました。自分が悪いんですけどね。
飽きずにつづけられるメニューでこれならイケるかもというのがオートミールで置き換えをする方法。

材料調達が楽ちんだし、糖尿病対策で頑張っている人もいるみたい。

メニューやレシピに困ることもなさそうかな。そんなにクセが無いので加えるものによっては様々な食べ方ができるので大丈夫な人には持ってこいかな。食べる量を一気に減らすとかは辛くなりそうなので、カロリーが低い食品を選んでダイエットを頑張ってみようと思います。豆腐や納豆など無意識で避けていたものでちょっと苦手に感じるものが多いんですよね。でもそれだと飽きが来るのも早いですよね。体重が増えたのはさすがにショックだったからいよいよダイエットかぁ。なにはともあれ食生活の回想。思い起こせば、塩気が強い系のおかずとか何も意識してなかったからカロリーの高い物を選んで食べてた。

試しにオートミールを食べる事を心がけてみたら体が全体的に調子が良い気がする。私にはほんとに合うようで驚き!しばらく続けて、減量できたらいいな。