一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

同僚の出産

同僚がもうすぐ出産なのですが、ぎりぎりまで働くことにいていたのにもかかわらず、どうやら動けなくなってきたらしく、会社にこなくなりました。もう赤ちゃんはいつ生まれてもおかしくない体重らしいのです。

お腹も急に飛び出てきて、この状態で満員電車での通勤はちょっとまずいんじゃないのかなと心配になるほどだったので、動けなくなったと聞いても驚きませんでしたが・・・。

予定日まで15日あるのですが、1週間以内に生まれても全然おかしくなさそうです。本人は予定日は間違いない!!と言い張ってますが、動けないのなら観念して医者に相談して早めに生んでしまえばいいのになあなんて思ってしまいました。そんなに苦しい思いして自然に任せるのってつらいと思うのですよね。