一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

ネットバンクで

先日夕方のニュースを見ていたら、ネットバンクを何者かにハッキングされて中に入っていた預貯金を全く知らない中国名の名義に送金されていたという事件を見た。

ネットバンクといっても、実店舗もある銀行のネットで操作できる分で、実店舗を持たないネットバンクではなかったらしい。被害に遭った通帳が移されていたけれど、中国人のような名前の口座に何度にも分けて送金されていた。

ネットバンクはセキュリティを気を付けていると思うけれどそれでもこんな被害が後を絶たない。現在、自分自身の場合、メインバンクはネット操作できるようにしていないけれど、これは有る意味正解かもしれないなと思った。

銀行は閉まるのが早いのでネット操作ができるのはとても助かる。でもたくさんお金が入っているとこういう目にも遭う確率はあるわけね・・・と思うとなんか複雑だ。便利なのになあ。