一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

おしゃれ着洗いは大切!

今日、お洗濯をしたの。少し前に買ったブラウスを洗濯したのだけど、「手洗い」という表示があったのに 私ったら面倒に思ってしまって洗濯機で洗ったの。勿論、弱の水流にしてね。

そして、洗いあがったブラウスを見て驚いたわ。すごく「シワ」になっていたの!私は困ってしまって、もう一度 洗濯機に水を少し溜めて そこですすいでみたの。もしかしたら、シワがとれるかもと思ってね。

ほんの少しだけシワはとれたけれど、まだ綺麗な状態ではなかったわ。

仕方がないので、そのままベランダに干したの。乾いてからアイロンをかけて、もしシワが綺麗に伸びなければ、もう1度 今度こそ「手洗い」をするわ!それでもだめなら、クリーニングにだすしかないけれど・・。やっぱり、手洗いなどを面倒に思ってはいけないわね。これからは、気を付けるわ!クラスメイトとエッチ授業18