一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

居眠りの効果

自分の事務所でほぼ一人で仕事をしているので残業や休憩は自分都合。自営は厳しい面もたくさんあるけれど時間の融通がきくところや勤務地を自分都合にできるのはすごくいい。だって、仕事は毎日の事だしずっと続くもの。毎日の事が辛いとやっぱりしんどい。睡眠時間を削っての仕事が続くと、午後の2時ごろ猛烈な睡魔に襲われることが有る。最初、飲み物を飲んだり少し動き回って見たりとどうにか抵抗していたけれど、瞬間的に乗り越えられても後でがっつり寝落ちたりして、あんなに頑張って乗り切ったのに一体あれはなんだったんだろうという事がつづいた。で、試しに抵抗を止め体の思うままに「眠い!もうだめ!」という時に椅子に体を預けて居眠りをしてみた。するとこれが案外良くて、目が覚めた時にすごく眠れたようなすっきり感を得られた。以来、もうだめ・・となった時には、意図的に居眠りをすることにしている。もちろん寝姿勢にきをつけて!寝違えるからw