一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

脂肪が筋肉に転化するプロセスの促進となるでしょう

脂肪が筋肉に転化するプロセスの促進となるでしょう。思い立って、短期間集中の置き換えダイエットをして、理想の体型になれたと喜んだのに、その時だけで、その後、驚くほどあっという間に、体重が、体型が、前の状態に戻ってしまい、かつて以上に体重増加となってしまった人もいました。酵素ダイエットといえど、他にあまたあるダイエット方法と変わらず、油断すると揺り戻しするので、もとに戻らないように、慎重な配慮が必要だと言えるでしょう。ダイエット以前の生活に戻ると、また、体重が戻るなんてことは、目に見えています。


酵素によるプチ断食では、酵素飲料や酵素サプリメントがよく利用されているのですが、最近では新しく、飴タイプの酵素食品「酵素飴」が発売されるようになっています。

間食をやめられない人にとっては、福音とも言うべき食品かもしれません。普通に飴としていつでも食べることができて、食べられないイライラから解放され、ダイエットに大いに役立つはずです。

いくつかのメーカーから発売されていますので、好きな味のものを見つけて利用するといいかもしれません。

ですが、飴なので糖分があり、たくさん食べすぎないようにした方がいいです。

酵素ジュースは水とは違い、味が付けてある上に、製造元によっては甘みが感じられる場合があるので、1食抜き中でも口寂しさを感じるときが減少します。プチ断食は固形物の食事はしないで水を多く飲むことが基本ですが、急な断食に抵抗がある人は酵素断食から挑戦するのもよいでしょう。

代謝、排泄、恒常性の維持など、人が健康的に活動するために絶対に必要なのが酵素です。

毎日の補給が必要ですが、現代人の食生活では不足しがちです。不足すると代謝が低下し、栄養が吸収されにくいため、体は飢餓状態と誤解して脂肪を蓄積していき、痩せているのに体脂肪の高い“肥満予備軍”や、“何をたべても太る”人が出てきます。

老廃物の代謝や体の再生を促進したり、血管の老化を防ぎ、不規則な生活で狂ってしまった体内スイッチ(ホルモン)を整える力があるなど、酵素は体全体の健康のコーディネーターのような役割を果たしています。菜実根は民間薬としても使われてきた野草をメインにした酵素液で、黒蜜のようなやさしい甘みです。野菜不足によるむくみや肌荒れをカバーすることもできるので、ダイエット時の美容と健康にも効果的です。




酵素ダイエットをするべく、自家製酵素ドリンクを作っている人もいるようです。酵素ジュースを自宅で作ることはあまり難しいものではないと言えますが、注意しなくてはならない点がいくつかあります。

酵素ダイエットにかかる費用を削減できるという良い面もありますが、手間を避けて通ることはできませんし、どうしても雑菌が繁殖しがちという悪い面もあります。市販のドリンクの方が自家製ドリンクよりも栄養も豊富で、味も良く作られており、安全面でも優れています。


特に運動しなくても体重を落とせる、というところも酵素ダイエットの人気が高い理由の一つのようですが、可能な限り運動はした方がよく、運動によるメリットは大きいです。ストレッチや軽い筋トレのようなもの、ウォーキングなどを酵素置き換えダイエットと一緒に行なうことで、脂肪が筋肉に転化するプロセスの促進となるでしょう。ただし、酵素ドリンクを使用してのファスティングを実行している間は、軽い運動であっても、文字通り身を削るような行為ですので、無理はしないでおきましょう。