一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します

そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間はよく相場が動いて取引しやすくなります。時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きな動きを見せることがありますので、相当の注意を払っておくべきです。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか押さえておきましょう。

FX投資により得られた利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはしなくても問題ありません。

でも、FXによる投資を続けるなら、利益がなかった場合でも確定申告をした方がいいです。確定申告をしておくと、損失の繰越を控除できるため、最も長くて3年間、損益を通算できます。



FX投資に限らないのですが投資の世界においては、大変重要になってくるのが損切りという手法です。

投資をしていれば否応なしにわかることですが、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのがFX投資で失敗しないように続けていく心積もりがあるのなら大切なポイントとなるはずです。受けるダメージをなるべく小さくするため、損切りの自分なりのルールを設定し、作ったそのルールを破ったり無視したりしないようにしましょう。


流行りのFX投資ですが、これで利益を出すことができたらそれは課税対象となりますから、税金の払い忘れがないよう用心しておくべきです。多額の利益をFX投資で得ることができたのにそれを申告しなかったり忘れてしまう人もいて中には、税務調査が入ってしまい追徴課税に応じなければならなくなった人もいるのが現状です。

金額としては20万円、それより大きな利益を得た場合には、確定申告を忘れてはいけません。