一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

時代が違うから?

時代が違うから?。駄菓子は思い出がぎっしり詰まった味、ちょっと切ない味、。


今も、昔と変わらず好きな気持ちに変わりがない。



駄菓子が高く感じるのは、時代や物価のせいだって承知してるんだけども。100円って数種類買えてうれしかったな。



子供なりにお金を使う緊張感みたいなのもちょっとあった。いろいろな思いと共に、懐かしの2品ときなこ棒を買ってきたのでした。
見かけなくなったレアものもあれば、スーパーで見かけるものもあり。それにしても、前は値段がちょっと。
と思ってしまうのだけど。スーパーにぶらりと行ってみたら最近みかけなくなった駄菓子の特設ブースが出ていたんです。

おやつの常連だったお菓子です。

思い入れが深い駄菓子といえば、さくらんぼ餅とキャベツ太郎。定番のベビースターラーメン

小学生ぐらいの頃、どれにしようか真剣に迷って買ってた。見た目には変わったとこがみられないようだけど、見て歩いたら数が減ってたり味が増えてたりと変化あり!