一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

カードの事を言うのを忘れました

カードの事を言うのを忘れました。ポイントをあてにして購入した時のこなんだけど、自分のミスでポイントカードを持っていないって、そんなのあり〜っていうくらいの衝撃で目がウルウル状態。


ポイントが貯まったらドカっと豪快に使ってちょっといいものを買ったりするのを、こっそり楽しみにしてるんですが、ミスでポイントがたまらないとかっていうのはもう涙がちょちょ切れる感じ。


スーパー専用のPointカードを持っていくのを忘れると、ポイントがつかないのです。



スーパーのルールで、後でポイントを付けてくれるというシステムもないのです。夕飯の買い物をしに行きつけの普通よりちょっと高級なスーパーに自転車で行きました。


商品を揃えて大満足でレジに並び、カードばかり入れているケースの中に、ポイントカードを忘れてきた事に気付き、とてもがっかりしました。
自分が家族にポイントを貯められるスーパーにカードを持って買い物に行ってもらった後は、絶対にお釣りとレシートは鉄板で、カードも!と心に刻み込みました。


数日前、夫にメモを渡して買い物を代行してもらった時に、ポイントカードを渡してそのまま返してもらうのを忘れていました。