一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

次も作りたくなっちゃう手作りケーキ

次も作りたくなっちゃう手作りケーキ。ホットケーキのような自己主張が少ないお菓子は、プレーンもいいけど、アイスクリームを横につけたりしたら、更に贅沢な気分になれそう。


ホットケーキもいいけど、もっといろんなものを挑戦!なんて次なる野望がわいてきた。ホットケーキミックスに傷んだらいけないので冷蔵庫に。私はもちろん私以外の家族もホットケーキ好きだから、わけて食べる事にしました。

夫と子供は甘すぎると何かと弊害があるのでメープルシロップ少な目に。



私は甘いの好きだから、いっぱい使って食べたらすぐに完食!仕事が休みの日にお菓子を焼いて食べれるなんて、今まであんまりしてこなかったけれど、嬉しいもんだなぁって嬉しくなっちゃった。
とあるきっかけがあって自作したホットケーキが激ウマだった。



この間病院の待合で見た料理雑誌で、パンケーキの特集ページがあって、どうしても作りたくなって、ホットケーキミックスを買ってきてたんだ。

早速作って小さいの4枚焼けた。

ホットケーキって、工程はシンプルだけどアレンジの方法がたくさんあって、私は好き。しばらく、今までの休日のだらだらした時間、お菓子作りにはまりそう。