一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

娘達にはとおちょくられていますが

娘達にはとおちょくられていますが。イタチ関連の事件でロシア人が、イタチが死んだことにショックを受けて自殺に至るという事例があったという話を聞きました。

確かに胸が締め付けられるシーンではありました。

忍者マンガのNARUTOを読破中です。
既にコミックで70冊ぐらい出ているのですが、まずは第2部を読んで、それからまたNARUTO-ナルト-疾風伝は日本以外の国でも評判や知名度がかなり高いという声を聞きますが、それもワケがあります。人気の忍者がメインテーマですから道教とか仏教、神道などそういった影響もあるでしょうね。



かなりアジア的、日本的なので、海外の人には異端な感覚に見えるのかもしれません。息子達には40歳超えてるのおばさんが読むコミックじゃないぞとちょっかい出されていますが、面白いから見てるのよといいながらどんどん読み進めてます。

絵が綺麗で芸術的な感じなのも評判のいい理由だと思う。
イタチという忍者が弟のうちはサスケを守るために、わざとサスケに死んでしまったところはちょっとウルウルしてしましました。