一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

意識して気を付ける忘れ物

意識して気を付ける忘れ物。複数の買い物が有りそうな時は、メモを持つとか事前準備をちゃんとして買い物スタート!というのがいいかもしれません。



今日中にそれが欲しいといわれていた品物を買い忘れてしまったので、また元来た道を戻っていきました。


自分のせいなので仕方がないんですが、もやもやが残りました。ここ最近、言われたことが抜け落ちるミスが多々あるので、気合を入れなくてはなりません。頼まれた買い物を忘れて二度もお店に行くなんて、恥ずかしいし待たせちゃうし残念な気持ちになります。

母にどうしてもと頼まれた物を買いに通り道で無いその店に行ったのに、一番買ってこないといけないものを買い忘れた!と家に着く直前に気付き、お店までは覚えてたのにぃ!とちょっと自分にがっかりしてしまいました。



買い忘れをしてしまうミスは、仕事でしないように、あらためて気を引き締めないといけません。歳が若いのにちゃんと覚えられないなんてと母にかなり本気で呆れられました。