一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

憑りつかれたみたいに蹴りをつけられない

きっかけは些細な事だったと思うけど、最近スマホ向けの子供にはゲームやりすぎだよ!って忠告しておきながら、自分はしれっとゲームをする。


ゲームばかりしてないで本を読む時間に変更しようと思い、数冊を事情を知ったママ友から借りて、そこまではよかったんだけど、気分的に最後の所までラストミッションをクリアしたくて、本を読んでない事にちょっと心を痛めつつ、でもゲームをしている私。ゲームにはまるとかいう年齢でもなく、子供の親だったりするのに、子供にゲームをとがめられるとか、なんか典型的なだめな大人じゃん…って思うし、子供から人の事言えるの?って反論されても、お母さんはやることをやってるんだからいいの。


と言い訳。
ゲームをしている時間を読書に充てた方がよっぽど実りがあるってことは理屈では理解しているけれど、なんだかんだと言い訳してやってしまうゲームは完全にゲーム製作者の罠にはまってるアホだ。


私のような大人は少数だとは思うけれど、子供のゲームのやりすぎはそりゃ良くないわけだ。