一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

時間がかかるのは承知でじわじわ脱ショート

帽子必須の職業に就いているので、私は1年くらい前から、ナチュラルショートにしています。髪がくくれるほどの長さだと、目やおでこのあたりがちくちくする気がして鬱陶しいんです。ロングヘアーは可愛いバレッタやヘアピンで楽しむことができますが、そこまで伸ばすのには時間がかかるし、伸びてきたら伸びてきたでじれったくなってしまい、つい美容室に予約を入れてしまうのです。最近は白髪が増えてきて薬局で買った白髪染めを自分でするようになったので、ショートにしていると染めるのが楽です。髪を洗う時も丁寧に頭皮を洗ったりするのに専念できるし、良い事の方が多いような気がしますが、周りを見てみた時、自分と同学年くらいの女性がロングヘアにしているのを見ると女性らしさが増していいなぁと、ロングヘアにしたいなって思います。
彼から「性格と髪型が合ってるよね」とか言われるし、同じくらいの年齢のロングヘアの女性が気になるので、時間をじっくりかけて頑張って髪を伸ばそう!と思っています。