一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

食事を完食して更におやつ食べ過ぎは

授乳している期間は体重が落ちやすいとはいえ、今のまま好きなだけ食べるのではだめだろうなと思い、3食の食事は現状維持で、ご飯以外のお楽しみをガマンしてみる事にしました。

通常のご飯プラスおはぎやお団子、芋羊羹などを普通に食べていたのですから恐ろしいもの。普通よりたくさん食べていた食事以外のものを辞めてみると、ご飯だけでも空腹感を意識することがないです。でも、しばらくすると懲りずに食べたいんです。



なので、回数と量を決めてバランスをとりながら間食してみます。



出産後何ヶ月か経った頃体重のおちるペースがゆっくりになり、ほぼストップしました。
ふと気づくと、無性に食べたい!という感覚が楽になってきたような気がします。


しかしながら食べたい気持ちは結構あまりおさまりません。