一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

つまり中古ってこと

私の家の洗濯機は、夫が独り者の時に買った古くも新しくもないものです。

夫が言うには、国産メーカーの国産仕様という点以外、こだわりを持たず、最安の商品を選び、必要最低限の機能のみの洗濯機になったそうです。

現役洗濯機の引退が到来したら、そのときは高機能の洗濯機を買うんだと意思を固めていますw男の1人暮らしの標準的な使い方で、洗濯物を洗うのは着るものが無くなった時点でやらざるをえないからしていたそうで、特に機能についてどうでも良かったみたいです。でも今、これを使って選択しているのは私。
安いせいか、異様に洗濯時間が長くて、困ります。洗濯の仕上がりを待つのが長くて、イラつきます。洗濯機のみならず、近頃の機械物は多機能なのが普通なぐらいいろんな機能がついているけれど、でもそういうのはすぐ壊れたりするので、あんまり多機能でないのが一番いいですね。



我が家の予約洗濯ができる機能も無いので、夜に予約をセットして朝、起きた頃には洗濯機から洗濯物を引っ張り出すだけっていう状態になっているっていうのがそもそも不可能だし、今一番不便だなって思う点です。