一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

水だけで汚れが落ちるスポンジと休憩

キッチンのシンク回りって、掃除しても掃除してもすぐに汚れがついちゃいますよね。特に油ものの食器やフライパンを置いたらすぐですよねぇ。

私は、ずっと使い古したスポンジに洗剤を付けて洗ってました。でも、そのスポンジを置いとくのがヤダなと思ってました。

友達ん家に行った時に、激落ちくんに出会って「えっ!水だけで落ちるの」とびっくりしていたら、逆に「知らないの~」と友達に驚かれちゃいました(笑)かなり前からあるみたい。 すごい、すごい何でスポンジだけなのに、綺麗に汚れが落ちるんだろう?すぐに購入してほぼ毎日使ってます。

私が使う場所は、キッチンのシンク・洗面所・浴槽・お風呂場の床と鏡…何にでも使ってます。すぐにボロボロになっちゃうけど、100均でも購入できるので、いっぱいストックしてます。もっと早く知っとけば良かったな。

すっきりしたところで、ずっと読みたかった駄菓子屋漫画だがしかし 2巻cmcを探したんですが、まだ出てませんでした。1巻は速攻読んでおもしろくて、2巻を楽しみにしてるんですが。主人公のここのつ(なんちゅう名前だw)とヒロインのほたるがいいです。早く新作読みたいなー。連載を読むのが一番新鮮だけど、まとまったものが出た時に一気読みのが私には合ってるみたいです。