一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

みんなで野菜の買い出しへ

冷蔵庫を見ると野菜が少ない。これでは何も作れないので野菜屋さんへ買い出しに行こうと思う。出かける準備をしていたら電話が鳴る。娘からで自分も行きたいから一緒に行こうと言う。

娘の家に行くと、チビたちがいる。保育園はどうしたの?まさか休み?予感は的中。お休みさせたらしい。少しだけ熱があるとのこと。

みんなで出かけることにするが、準備がなかなか進まない。あまりの遅さに娘が切れだす。チビたちに「ママが怒らないように急いでね」と言ってやっと出かけられる。

野菜屋さんは混むので大変。必要なものを急いでかごに入れ会計を済ます。隣のスーパーで買い物をしてやれやれ。どうにか何事もなく車に乗り込む。

家について娘がスフレのパンケーキを作ってくれる。ふわふわしてとても美味しかったな!ちょっと疲れる買物でした。