一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

レースのアクセサリー

最近洋服のカタログやネットの雑貨も扱うファッションサイトを見ていると、レースでできたアクセサリーが目を引く。最初は偶然かと思っていたけれど、結構あちこちで見かけるのでこれは流行りなのかな?と思っていろいろ見ている。

私が最初見かけたのはブレスレットだったけれど、見て歩くうちにネックレスもある。レースの小物はつけ襟なんかが印象的だけど、あれは古いタイプのお嬢様がするものみたいなイメージがあって、可愛いなとは思うけれど買って自分が装着したいと思う物ではない感じだ。

でも最近目に付くレースのブレスレットやネックレスは、金糸や銀糸が織り交ぜてあるせいか一瞬何でできているのかわからない。貴金属なのかな?と錯覚する。

よくよく見たらレースでびっくり。ひとつ試しにブレスレットを買ってみた。これがまあ、当たり前だけど軽くてつけているのかいないのかわからないほど。アレルギーがある人なんかはいいんじゃないかなと思う。ただ、安物を買ってしまうととたんにみすぼらしく見えてしまうので、商品選びは慎重にってとこだ。