一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

ワイルドになりきれぬ夕食

今日はお家で一人ご飯。ちょっと風邪気味で食欲がないのでおうどん。お肉はお醤油とお砂糖で甘辛く炊いて…と、ここまでは女子力高めで良かったのたけど、ふと、一度やってみたかったことをふと思い出した。

一人暮らしの醍醐味、鍋からそのまま食べる!一人暮らしの男友達が、器を洗うのが面倒だからと、いつも鍋から直接食べていると聞いて、いつかそれをやろう、と思ってしまった。

お行儀悪いなぁ?でも誰も見てないし?と誰に言い訳するでもなく、ドキドキしながら鍋に全てを放り込む。完成!そして鍋のまま下にタオルを引いて机の上に。いただきまーす!…。

食べ始めてすぐに後悔した。鍋が熱くて動く鍋を押さえられないし、鍋は大きいからちゅるちゅるおうどんが飛んでゆく。お汁は盛大に飛び散るし、食べ終わる頃にはなんだかぐったり。

熱上がったかも。やっぱり慣れないことはするもんじゃない。かっこよくワイルドに、の称号は友達に譲る事にしよう。