一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

電気街

こないだ電気街に行った時、タイムドメインスピーカをみてきました。雑誌とかで見たことはあったけど、実際にナマでみたのは初めてでした。スピーカーって言うと、フツー、箱型のモノをイメージしますよね。

でも、タイムドメインスピーカーは、ドラゴンボールに出てくるキャラクターの頭みたいな形で、なんつーか、たまごを横にしたような形がとっても面白いんだよねー。

そのスピーカーを置いてた店の店長が、すっごいファンみたいで、色んなスピーカーで聴き比べをしてくれたんですけど、タイムドメインだと、けっこう小さめサイズでも、いい音がしたんですよね〜。

まぁ、そんなに音とか音響とか詳しいわけじゃないけど、立体感みたいなの、感じましたよ。ジャズのCDでデモンストレーションしてもらったんですけど、目を瞑ると、それぞれの楽器の立ち居地がみえてくる感じ。いいですなぁ〜。冬のボーナスで、ぜひ!どの処女にナマで出しまくっても全然OK