一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

夏の思い出

何度も何度も夏を繰り返して生きてきましたが、毎年思い出してしまう夏の思い出ってありませんか。私はあります。この時期、虫が増えて、虫刺されが増えて、キンカンの活躍する時ですよね。

私にはキンカンの苦い思い出があります。私はアトピー性皮膚炎の為に肌が幼い頃から傷だらけでした。でも傷だらけでもなお痒いのがこの病気なので、ぼりぼりと掻いていました。

そんな私を可哀想に思ったのか、まだ若かった母は傷の部分にキンカンを塗りました。確かに痒みはなくなったものの激痛が。あの当時、私の何よりの恐怖の対象がキンカンでした。

なので、キンカンを部屋に持っていき窓の近くに置いて蒸発させて空になったキンカンを救急箱に戻すということをしていました。買い直すたびに何度も何度も。あえギ声はお静かに