一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

出産の贈り物

秋に友達が出産を控えています〜。お祝いのプレゼントを探してるんですけど、あたしはまだ独身だし(汗)、出産で何が必要とか、正直わかんなくて…。先輩に聞いたら、ステキなものを紹介してもらったので、書きますね〜。

なんと、「布の母乳パッド」。紙おむつよりも布のオムツで育てたほうがいい〜っていう考え方と同じで、母乳のモレ(ってか、母乳って、モレるんですね…汗)

を防ぐためのパッドがあって、これも、紙製のものが出てるみたいですけど、赤ちゃんとママにとっては、布製がいいみたいです。先輩も出産したときに、これをしって、使ってたんですって。

洗濯すれば、何度も使えるし、体にもコスト的にもいいみたい。さっそく、先輩が購入したっていう知り合いを紹介してもらいましたよ〜。小花柄のプリントに、綿レースとかついててかわいい!

友達もきっと気に入りそうなデザインだし、週末の休みに、ショップにいってきま〜す♪