一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

ついてない。

ついてない日はとことんついてないってこういうこと。朝から曇り空でどんよりしていたけれど、最寄りのバス停まで歩いて5分。そんなに濡れないだろうと思っていたのに、びっしょり濡れた。

ちゃんと傘もさしていたのに。会社につくころには靴もジーンズも、下着までびっしょり。。。真夏なのに暖房を入れてもらって、靴下と靴を乾かす。惨めだ。会社の同僚にも哀れみの目で見られる。

それもこれもどこぞの輩に車を盗まれたのが始まりだ。近所にはもっと高級な車だっていっぱい停まっているのに、なんだって私の中古車を盗んでいくんだ。

世の中には週末しか車に乗らない人だっている、私は毎日車で通勤していた身だ。私は基本ついてる方だとこれまで思ってきた。けどここ最近ついてないことだらけだ。