一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

みんな静岡が好き・

静岡に仕事で来ている人たちは、なぜかこの土地が好きになるようで、一度来ると長年住み続けるようになります。

私のテニスクラブの担当コーチは、兵庫県に転勤になったのですが、コーチの家族は静岡がお気に入りで、動きたくないから、自分たちは静岡に残ると言って、コーチだけ単身赴任することになりました。食べ物がおいしく、お水もおいしい。気候が温暖で、人はとても親切な静岡が、私も大好きです。

他のところから転勤などで来た人たちが、この土地を気に入って、住み続けてくれることもとてもうれしく思います。

商売をする人が、まず一番に商品を売るのに来るのが静岡だと聞きました。何かを始めるのに、一番試しやすい場所なのかもしれません。これからも、住みよい土地であり続けるよう、私たちも努力していきたいと思います。