一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

一生懸命、真面目にやろうとする脳

この間、テレビで、心理学の研究をしている人が言ってたのですが、難しい計算問題や、なにかの事柄に、つい真剣になって、よい答えをだそうと、張り切る人は男性の脳を持っているといっていました。

逆に、余興で、計算なんて、やってられないという人は女性脳を持っている人なんだそうです。私は、つい、クイズ番組を見ていても、出演者より、速く、正確に答えて勝利感を味わいたいタイプなので、正に、男脳ということです。

こんなんだから、ひょっとして、男性ホルモンが多い体だったらどうしようと心配しています。男性ホルモンが多いと、顔のムダ毛とかも濃くなりそうだし、女性としての素敵な体型が手にはいらないような気がするのです。どちらかといえば、筋肉質な体なのは、脳のせいかもしれないです。もう、真剣にクイズには答えません。