一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

無料配布は良い宣伝になるそうです

某超有名ロールプレイングゲームが無料アプリとしてダウンロードできるようです。むかしはそのゲームソフトの発売日になるとゲーム店の前に長蛇の列ができていたものです。

今でもとても人気のあるシリーズです。ですから普通に販売してもたくさん売れたとだろうと私は思います。それがなぜ無料でダウンロードという形で配布するようになったのか、それでどうやって儲けを出すのか、というからくりがネットに書かれていました。

私は読んでも1回では良く理解できませんでした。ただ判ったことは無料で配布したほうが広告を出すより費用対効果が高くなるということです。そういえば、化粧品や化粧水も試供品として無料で配っています。それと同じなのかなと思ってしまいました。