一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

車を盗んで持ち主殺害

車を盗んだうえに持ち主を殺害するという事件をニュースで見た。どんだけその車が欲しかったんだよ!と思ったけど多分そうじゃない。被害者の方は、盗難に気付いて車を追いかけたかすがったかして、轢かれて殺されてしまったらしい。

逃走しようとして邪魔だったからという事だろう。大体においてまず、車を盗むという非常識な犯罪を犯したうえに見つかったら逆切れみたいなことして・・・。

そういえば最近、私が住む街のお知らせでも家に停めている車が盗難にあったから注意せよというおふれが来た。いや、注意しろったって自宅の敷地内に停めているものに対してそれ以上の注意する方法があるだろうか。

盗難防止センサーで結構うるさくサイレンみたいな音が鳴るものもあるけど、あんなのはついていても犯人側にとったらほとんど意味の無いものだという。盗まれた車はほぼ海外に出ていくと言われているけれど、その輸出のタイミングでどうにかならないものかなあ。盛り男子と、教育実習生