一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

デパートの売り場

用事があってデパートへ行った。地元でいくつかあるデパートの中でも頂点のデパートだ。そこへ行くにもちょっとお洒落していかないと格好がつかないといった高級チックなデパート。

照明なんかもすごく明るくて、冬らしくきらきらしているものが多くて、思わず意味も無くその雰囲気にテンションが上がる。

なんか、買うつもりでないものをうっかり買ってしまう気持ちがわかる気がする。それくらいなんか浮足立った気分になれるんだから、デパートってすごいと思う。売り場の店員さんも、メイクバッチリで隙がなく、それでいて愛想が良くてお客さんの捉え方がすごく上手だ。

私なんかが行くには強固な意志を持っていかないと、うっかり目的外のものを買いかねなくて恐ろしい(笑)。でも、カジュアルに行ける大型商業施設もいいけど、こういう何か特別な雰囲気っていうのにたまには身をさらさないといけないなと思った。