一日千秋

やれば出来るはず。GOGO!

そもそもシミとは何なのかというと表皮に現れたメラニン

そもそもシミとは何なのかというと表皮に現れたメラニン。肌はなるべく若いうちから手をかけてあげた方がいいのですが、日々の肌のケアをすることなく、若いしまだまだ問題はない、と思っていませんか?20代の肌にだって、普通にシワはできます。肌にシワ…

近年では胸が大きくならないのはDNAというよりも

近年では胸が大きくならないのはDNAというよりも。豊かな胸を作るエクササイズを継続することで、大きな胸を育てるられるでしょう。ボリュームあるバストで有名なグラビアアイドルが胸を大きくするエクササイズを紹介していることもあります。運動は種類が豊…

ダイエットシャツで減量作戦を開始

ダイエットシャツで減量作戦を開始。すでに20年ほど前ぐらいの話ですが、その時、流行した外国製の減量効果があるらしいサプリを挑戦してみたことがありました。飲んでしばしすると、胸がドキドキしたり、呼吸が荒くなってきました。実際問題、期待どおり…

無用ノ介という少年漫画

無用ノ介という少年漫画。車で10分の所に町立図書館があって、月初めにたくさんの子供向けの本をレンタルしてくるので、異なる本を読みたい私に息子達はえ?それは前回も・・・という感じで毎回既に読んだ本をリクエストしてきます。子どもたちって結局どう…

マキちゃんと一緒にでご飯を一緒に食べて世間話をしたんですが

マキちゃんと一緒にでご飯を一緒に食べて世間話をしたんですが。好きなドリンク、ライス、サラダ、スープがついて750円なんです〜これは安いです!ママさんにもかなり良心的な値段のお店です。 で、しかも美味しいと来てる!スープが絶品です。焼きたてのパ…

健康アンチエイジングに気配り

健康アンチエイジングに気配り。私自身の日々の暮らしの中で老化で気になるのは主に健康面で、どこそこのたるみより体調の悩みの方がたくさんあります。 表面的なアンチエイジングのように、健康を維持するにはこれのみで大丈夫!なんていうのがあれば苦労は…

時代が違うから?

時代が違うから?。駄菓子は思い出がぎっしり詰まった味、ちょっと切ない味、。 今も、昔と変わらず好きな気持ちに変わりがない。 駄菓子が高く感じるのは、時代や物価のせいだって承知してるんだけども。100円って数種類買えてうれしかったな。 子供なりに…

ふと本棚を見ると増えます

ふと本棚を見ると増えます。部屋の片隅で、本の山が次々と増えます。そのときに自分の興味が深い分野を掘り下げている本や必要分野の知識をカバーするため本、学友から勧められたタイトルがほとんどです。絶版本は、買おうと思った時点で既に在庫が無いばあ…

自室で勉強はしない主義?!

自室で勉強はしない主義?!。高学年にさしかかってきても、依然子供は自室で勉強することは無く今だに私がいるリビングで勉強しています。勉強をしている時間は気付けば結構長くなってきていて、見たい特番が始まる時間に、子供の勉強が終わる気配がありませ…

冷え性との戦いは暖かい○○?

冷え性との戦いは暖かい○○?。冷え性の症状が重い人は、真夏でも冷房で冷えてしまったりするので、靴下を重ねばきしたり体を温める食べ物を選んだりしてるみたいです。冷え対策は、冬だけではダメなんですね。 このごろ、冷え性予備軍になっちゃったのかなあ…

本は本屋さんで買う訳

本は本屋さんで買う訳。お金を払って買う本が手間暇かかってお金もかかっているものは、良いものは良いものだと思うし、新しい形式の一般化が早い現代でも、製本の本は無くならずにそのままの姿でいてほしいと願ってやまない。 製本されている本は、最高!本…

依存症みたいに心配になる

依存症みたいに心配になる。うちは家族でスマートフォンを使用していますが、携帯機器の中でもスマホは電池の減りが速い速い。GPSを作動させていたり基本の事以外のことをすると、あっという間にバッテリーがあとわずかという警告音が鳴ります。スマホや携帯…

自由時間にしたいこと

自由時間にしたいこと。お菓子とは作り立てが美味しいと思いますが、寝かせる事で味が落ち着いて何段階も経てそれぞれ違う所がまた楽しみのひとつです。 子供達をそれぞれ出て行ったら、3時間ほど自由に使える時間が出来ます。細かいところの掃除をする?銀…

たまった疲れが無くならないよ

たまった疲れが無くならないよ。慢性的な疲れが、動かないからといって無くなることがないのはなんでだろうと思います。 人によって疲れをとる方法が違うみたいです。疲れのシステムを調べてみて健康でいたいものだと日々思います。 ひとまず、疲れのない状…

苦手分野に踏み込まずうまくいかなかった理由

苦手分野に踏み込まずうまくいかなかった理由。「結婚をしたいのなら、胃袋を…」とは、大人になってから誰もが一度は効いた事のあるフレーズです。 料理が得意であることが結婚を意識している相手をおとす最重要事項というわけではないけれど、料理は上手で…

結婚を目標にするなら頑張りたいのは

結婚を目標にするなら頑張りたいのは。「結婚したい相手とうまくいきたいなら第一に胃袋を掴むと成功する」などと聞いたことがあります。 料理がうまいことがうまくいく結婚の条件というわけではないけれど、台所仕事全般が上手だと相手にも自分にも良いとい…

仕事がメインで疲れ果てた

仕事がメインで疲れ果てた。同じくらい忙しい人ってどんな事して自由な時間を充実させているんだろう?私と違って効率よく充実してるんだろうな。ぐずぐず言ってる間に、先輩とかに聞いてみて時間を利用して行かないとね!希少な休日を意味のあるものにする…

洗濯後は掃除機で終了♪

洗濯後は掃除機で終了♪。最初から最後まで無事終了させるのに一日かかりますが、布団やシーツが全てさっぱりした夜は、いつも満足感に浸って寝られます。洗濯するもの全部が終了したあとは、ようやく買ったお気に入りの掃除機で普段行き届かないところも掃除…

カードの事を言うのを忘れました

カードの事を言うのを忘れました。ポイントをあてにして購入した時のこなんだけど、自分のミスでポイントカードを持っていないって、そんなのあり〜っていうくらいの衝撃で目がウルウル状態。 ポイントが貯まったらドカっと豪快に使ってちょっといいものを買…

体調管理に結構緊張した生活をしていました

体調管理に結構緊張した生活をしていました。長時間座り続ける仕事では、ちょっと体を動かしたりすることで体をほぐしてから作業するのが、私に合っているようです。デスク仕事は、体に合っているみたいです。 期間限定で車の誘導の仕事をした時、天気に影響…

成熟した大人の恋愛みたいなあらすじはちょっとね

成熟した大人の恋愛みたいなあらすじはちょっとね。漫画のストーリーに触れると癒される気がする。私もそういう感じの恋愛をしてみたかった・・。 と振り返ってみる。 今でも恋をしようと思えばできることは出来るけれど10代だからこそ出来る恋愛別冊マー…

次も作りたくなっちゃう手作りケーキ

次も作りたくなっちゃう手作りケーキ。ホットケーキのような自己主張が少ないお菓子は、プレーンもいいけど、アイスクリームを横につけたりしたら、更に贅沢な気分になれそう。 ホットケーキもいいけど、もっといろんなものを挑戦!なんて次なる野望がわいて…

娘達にはとおちょくられていますが

娘達にはとおちょくられていますが。イタチ関連の事件でロシア人が、イタチが死んだことにショックを受けて自殺に至るという事例があったという話を聞きました。確かに胸が締め付けられるシーンではありました。忍者マンガのNARUTOを読破中です。 既にコミッ…

ストレスがたまりそうなダイエットは失敗しそうで怖いので

ストレスがたまりそうなダイエットは失敗しそうで怖いので。退職して次のところに行くまでの間、ちょっとメリハリの無い生活をしていたんですが、ちょっと体が重くなった気がする…と体が訴えている気がして体重を確認してみる事にしました。 ちょっと前回よ…

同じ条件の人は土日何してる?

同じ条件の人は土日何してる?。皆はどんなプライベートを満喫しているんだろう?みんなは無理なく行動しているんだろうな。ぐずぐず言ってる間に、なんとか効率よく時間作りをしないとね。仕事以外の時間の効率的な過ごし方を考えるより、めんどくさがりな…

動いて休んだ休日

動いて休んだ休日。在宅でゆっくり布団を干したり洗濯を片付けるのも休みが晴れてくれないと叶わない事。感謝の天候でした。約束していた用事があってバスで出かけた時に空と風景が美しかったので、想像上の仮の話wがかなり楽しめました。 晩は、いつも見て…

実家の家族に会うのは自分でも改めてびっくりするほどひさしぶりで

実家の家族に会うのは自分でも改めてびっくりするほどひさしぶりで。家族で旅行に行くなんて指折りに珍しい事をしたからか、電車のダイヤのトラブルで途中下車をしなければならないアクシデントに遭い、そんなことも楽しくなって良さげな居酒屋が目に入った…

絶対予約機能つきを買いたい

絶対予約機能つきを買いたい。我が家の洗濯機は、夫が独身時代に買ったものです。夫は独り暮らしな上に男性ということもあって、国産ということ以外にこだわりが無く、その中で一番安いものを買い、結果的に必要最低限の機能のみの洗濯機になったとのことで…

意識して気を付ける忘れ物

意識して気を付ける忘れ物。複数の買い物が有りそうな時は、メモを持つとか事前準備をちゃんとして買い物スタート!というのがいいかもしれません。 今日中にそれが欲しいといわれていた品物を買い忘れてしまったので、また元来た道を戻っていきました。 自…

ポンプ式の泡で出るボディーソープに対する私の意見

ポンプ式の泡で出るボディーソープに対する私の意見。ボディソープを使うとうるおい重視で洗い上がりがしっとりという感じですが、どちらかといえばさっぱりがする方が好きみたいです。石鹸だと、減りが遅くてお金がかかりません。ほとんどの人は体を洗うた…